本日も全く勝てる雰囲気のない試合で敗戦しました。

好調のスパンジー、メヒアを上位で使いたかったのすが、

スパンジーは右足内転筋の張りでベンチでした。

明日も休みですかね。


せめて調子の良いメヒアを3番、栗山を2番上げて臨みたかったですが、

どうも辻監督は上手くいくとしばらく固定する癖があって、


2番源田、5番メヒアと代わり映えのない打順でしたね。

なんならメヒアを打席が多く回ってくる2番でも良いくらいでした。


レギュラー陣が固定されてた昨年までなら良いですが、今年は上手く行っても次の日は相手を見て変える事が必要です。



辻監督自身も、

今年は打順を固定出来ない。

その日スタートで出る選手で打順を組む。


って言ってたのに福岡に来て忘れてしまったようです。



栗山、山川、高木にソロホームランが出ましたが、

大量ビハインド時のソロホームランは負けフラグです。


案の定何も起こらず負けましたね。



ライオンズ投手陣が打たれるのは分かってることなので、それ以上に打たなければ勝てません。

毎年毎年野手陣には悪いですが、まだまだ諦めずに奮起を期待します。



今日の試合良かったのは一つだけで、

高木が嬉しいプロ初ホームランが出ました。

好投してた武田から打ったのは自信になると思います。

ライオンズ期待の大砲です。



ライオンズの外野は金子、木村と守備型の選手がレギュラーです。

本来外野手は打力型の選手がスタメン。
守備型の選手は途中出場が正しい形です。

流石にまだまだ高木は守備が悪いのでレギュラーは難しいですが、平均くらいの守備力を身につければ、ライオンズ外野手のハードルは低いのでレギュラーになれます。

このままレギュラーを奪ってやるって気持ちで明日も戦ってほしいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク