ソフトバンクがとどめを刺しにきました。
本日も苦手な投手、石川です。

そもそも苦手な投手が多いんですよね。

スコアラーと打撃コーチは対策とってますか?

ここまで毎年打てない投手が変らないのは、選手ではなく、スコアラーや打撃コーチの責任です。



石川に関しは、
ストレート、スライダー、フォーク、パワーカーブが基本です。

コントロールも良いです。
怪我もあり昨年はあまり活躍出来ませんでしたが、今年は好投が続いてますね。

ライオンズは打ち勝つしかないチームなので、昨日と同じことしてたら勝てません。

思い切った采配を期待します。



希望打順は、


1スパンジー
2森
3メヒア
4山川
5栗山
6外崎
7高木
8金子
9源田

です。

スパンジーが出れるか分かりませんが、好調な両外国人と打撃が上がってきた森は上位に。

下位は育成も兼ねて高木。

源田と金子は上位に繋げる打撃を期待します。




連覇しているとはいえ、松井稼頭央を監督にしようとしている球団としては、今季Bクラスに沈めば辻監督と契約しないでしょう。
3位でも怪しい所です。

辻監督の意地をみたいですね。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク