本日の日ハム戦は6対5で勝利です。

打線が逆転するも、徐々に追い上げられ、しかしなんとか勝つという久しぶりにライオンズらしい試合展開でした。


今日は良い時の木村でした。

2安打4打点。ホームランも出ましたね。




よくよく考えれば、

辻監督がいなくなることで一番困るのは木村です。



辻監督がこのままの成績なら契約も終わることですし解任です。


後任予定の松井稼頭央が監督になれば、自分の色を出すために2軍で自分が育てた鈴木や高木、西川などを使うでしょうし、

木村は正念場ですね。




明日からも必死に頑張って欲しいですね。





本来であれば、中村が復帰したタイミングでスイッチオンして大型連勝を狙いたかったですが、山川、森が万全ではありません。


今のライオンズの打線の核は、山川、森です。


本当はもう少し秋山、浅村が核としてやって欲しかったのですが、、、


しばらくは前の前の核である、中村、栗山に頼る事になりそうですが、私は体調に問題なければ山川、森はスタメンで出るべきだと思ってます。


クライマックス圏内である2位に入らなければ、3位も最下位も一緒です。


この時期にこのゲーム差では、無難にやっていては逆転出来ません。


ライオンズのストロングポイントは投手力でなく、打撃力です。


そもそもライオンズの投手力では、誰が捕手やってもある程度点は取られます。



取られても取り返す打線には山川、森は必須です。

2人はベンチでどういう気持ちで試合を見てたんでしょう。

応援してる場合ではないです。


チームの核ですから、試合に出て働いてもらいましょう。

大型連勝が欲しいです。


中村が戻った今、山川、森も復帰させ一気に連勝を狙いたいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




スポンサードリンク