楽天松井がリリーフに再転向したそうです。


来季楽天入り濃厚のライオンズ増田ですが、理由の一つは松井の先発転向でした。


あれだけ戦力補強しておいて、抑えを森原に任せるという謎采配でしたので、来季増田を抑えにするために空けておいたと思ってました。



松井のプライドにも配慮して前倒しで先発転向させていると予想しています。




この記事を見て、もしかして増田は楽天じゃないのかもと思った人もいると思いますが、松井はあくまで今年限定のリリーフ再転向だと思います。



クライマックス争いしてる楽天なので、先発で結果が出てない松井を遊ばせておくのはもったいないので、実績のあるリリーフでという事です。


シーズンオフには先発として練習すると思います。



今までの報道や単年契約を選んだことを考えれば、

やっぱり増田は来季楽天です。





にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク