昨日は高橋、森の活躍で勝利しましたね。

ライオンズは勝つしかない状況なので、今日も勢いそのままに勝って欲しいです。

先発は浜屋です。


最近は勝てなくなってますが、ライオンズ期待の左腕です。

柘植とバッテリー組んでますが結果が出てないので、流石に今日は森と組むと思います。

来季のことを考えても正捕手と組ませた方が良いです。


森が浜屋をどう理解して、どんなリードをするのかも楽しみですね。


速くはないですがストレートのキレが良ければ変化球との緩急を使って空振りも取れますが、コントロールとストレートの安定性が課題です。


まだまだこれからの投手なので、今の内から森とのコンビを慣れさせたいですね。






ドラフト情報です。


ライオンズのドラフト指名予想では、近大の佐藤くんと早大の早川くんの名前が上がってます。


近大の佐藤くんはオリックスが指名すると先手をうちました。



ライオンズはどうしますかね。




近大の佐藤くんは即戦力だとは思いません。

まだ打撃が荒いので、そこをライオンズが伸びしろと捉えるか、プロでは使えないと捉えるかどうかだと思います。

取ったとしても育成が必要なので、しばらくは嶋コーチと練習でしょう。





主力野手のFAと2軍野手の現時点での将来像を考えると、個人的には野手が欲しいです。



特に、

ライオンズは森、山川のようなチームの核となる野手が欲しいです。


近大の佐藤くんが将来的にその器とスカウトが判断すれば重複してでも行くべきです。




スカウトも迷うくらいなら、ドラ1は投手です。


ドラフト1位は基本は投手。しかし、チームの核になりうる選手なら野手です。





ライオンズは使える左腕が少ないですが、ただ左で投げるだけのそこそこの投手を取るよりも、ドラ1なんだから松坂、涌井みたいになれる器の選手が良いですね。


今年はその可能性のある高卒投手がいますので、投手にするならそこに行って欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします



スポンサードリンク