昨日の日ハム戦は3対8で敗戦です。

借金を返して再スタートと目論んでましたが、負け越しました。


先発ニールが試合を作れず序盤で交代。
宮川、平井と中継ぎも追加点を取られました。
打線も森の3ランの得点のみで追い上げはありませんでした。

先発が序盤で崩れても中継ぎが踏ん張り打線が逆転するライオンズは見られませんでしたね。





投手陣ですが、


ニールは中5日の影響なのか、コントロール出来ませんでした。

ゴロピッチャーが低めに集められないとこうなりますね。

実績のある投手なので、修正はしてくると思います。


平井は使われ方がイニングイーターになってしまいましたね。
先発から中継ぎに戻ってからこんな使われ方が多いですね。

来季は抑えの平良に繋げるセットアッパーでお願いします。 






野手陣ですが、

森は打撃の状態が戻りました。


森の前にランナーをためて得点を取ることも出来ましたが、今日の点差だと山川、中村といったランナーを返す役割の打者にも長打が出ないと厳しいです。



ノーアウト2、3塁で外崎、金子が続けて内野フライを打ちましたが無策過ぎます。

調子が悪く9番にしている外崎と、金子クラスの選手なら首脳陣も動いて欲しかったです。

今の外崎なら代打もありです。




今年は、

シーズン通して中継ぎの頑張りがあったから、この先発陣と打てない打線でも最下位にいない訳です。



平良、宮川、森脇と経験の浅い投手にとっては疲労がピークに来てると思いますが、あと少し頑張って欲しいです。


今日の試合みたいに今年は、あれもこれも上手く行かない事が多いですが、選手達はまだ諦めないって言ってたので、ファンも最後まで諦めずに応援しましょう。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いしま






スポンサードリンク