今日は楽しみのドラフトです。
金のないライオンズが戦力補強出来る貴重な日でもあります。

今年の目玉は近大佐藤くん、早大早川くん、中京高橋くんです。

3人とも指名公表している球団があるので、どこに行っても抽選になります。

ライオンズは今のところ公表してません。



上記ニュースでは、社会人の栗林指名かとのことですが、

栗林にするなら重複を避けるために戦略的には公表しちゃった方が良いです。

これから公表するかどうか見物です。



指名は、辻監督の意向をどこまで受け入れるかだと思います。

辻監督は落合氏の下で長年指導者経験を積みました。

落合氏は投手中心のチームを作り、野手は守れないと駄目という監督でした。


辻監督も影響を受けてると思いますが、投手の弱いライオンズではそれが出来ませんでした。


最近は中継ぎが使えるようになり後は先発です。
特に左がいません。

辻監督は早川くんって言うと思います。


個人的には森、山川の後を担える野手の核となる選手が欲しいです。


ライオンズスカウトの野手を見る目は信じてます。

近大佐藤くんがその器かどうかスカウトが迷うようなら投手指名です。

迷ったら投手です。

これから情報合戦になると思うので、まだまだ楽しめそうですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします





スポンサードリンク