本日、不振の山川を抹消し、水口を上げました。


山川はなかなか出口が見えなかったので、抹消はやむなしです。

このまま1軍にいても無理でしたが、3年連続ホームラン王は消滅しました。

しっかり調整してクライマックスには出れるようにして欲しいですね。


代わりに上がったのは水口です。
水口はそろそろ今年で解雇だと思っていたので、この大事な時期に上げたのは以外です。

2軍で好調の山田を上げて欲しかったのですが、辻監督の評価はあまり高くないようですね。

代走、守備固め要因だと思いますが、打線低調のライオンズなので、水口よりは代打でも使える山田の方が良かったですが、愛斗や山田は1軍だと結果が出せてないので、無難に水口なんだと思います。


どちらにしろ、スタメンの主力頼みということなので、山川の分までチーム一丸で頑張ってもらいたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク