昨日ライオンズは試合がありませんでしたが、ロッテが勝ちましたのでゲーム差は0.5に縮まりました。

ライオンズは自力でクライマックスに行ける位置にいるので、残り4試合苦手なビジターですが全勝したいですね。

今日からは楽天2連戦です。



楽天はクライマックス進出が消滅してモチベーション的に下がってると思いますが、

厄介な事に元ライオンズの渡辺直人の引退試合だそうです。



ライオンズはクライマックス争いの際中なので、

花を持たせる必要は一切ありません。



選手達は移籍しても繋がりがあるでしょうが、出てきたら全力勝負です。



せっかくやる気のなくなった楽天選手達ですが、

楽天にいる元ライオンズ選手達が張り切りそうで嫌ですね。



よりによって先発はその元ライオンズの岸です。




ここ最近は好投続きの岸ですし、

直人さんのためにとか言って張り切るでしょうから困ります。




順位確定してるので本来なら、

個人成績狙いで大振りするはずの浅村も直人さんのためにとか言ってチームバッティングするかも知れないのでさらに困ります。




正直日ハム戦は育成モードの相手だったのでやりやすかったですが、今日からは切り替えて勝負して欲しいですね。

ライオンズ先発は浜屋です。


三振の取れる投手ですが、最近は打たせて取るピッチングになっていますが、結果的に力みが取れて好投してます。

多分捕手は岡田でしょうから、森のいない打線になります。



岸から連打するのは難しいと思うので、栗山、中村の前にランナーを出し、少ないチャンスを一撃で仕留めたいです。

スパンジーも好調なので期待ですね。


経験豊富な投手ですし、ゲームメイクも出来ます。低めに決まるとなかなか打てません。

それでも試合の中で何球かはカーブ、チェンジアップが高めに浮くこともあるので、見逃さずに打ち返したいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク