本日の試合は2対4で敗戦です。
これでロッテと再びゲーム差なしになってしまいました。

久しぶりにイライラする試合でした。


クライマックス争いをしているライオンズが渡辺直人のための試合をさせられましたね。


1番DH渡辺直人というハンデをもらいながら、引退する選手に2安打され、最後は指名打者解除でショートを守らせ、チャンスにゲッツーをプレゼントするおまけ付きです。




そもそも渡辺直人の2打席目のツーベースヒットが点に絡み勢いつかせてしまいました。


岡田はインローに構えてましたが、真ん中に来た球を打たれました。

引退する選手に打たれるバッテリーが悪いです。


引退試合ということで、渡辺直人自身のモチベーションは上がってると思いますが、技術があがる訳ではありません。

まさか岡田は忖度リードしてないですよね。


ハンデをもらいながらも打たれるようでは、クライマックスで浜屋が投げることがあれば捕手は打てる森ですね。




試合前、楽天は順位が確定してるので、本来なら目標もなくモチベーションの低いチームなのですが、元ライオンズの渡辺直人の引退試合と言うことで、元ライオンズの岸や浅村が張り切らないか心配でした。


岸は最近の調子の良さそのままに、張り切って最後まで投げられてしまいましたね。


外崎、中村とタイムリーを打ち勝負強さを見せましたが、渡辺直人の活躍で楽天一族の盛り上がりもあり流れが悪かったです。




悔しい試合でしたが明日は切り替えて戦って欲しいです。






最後に、


ライオンズにいた頃の渡辺直人は拾ってくれたライオンズに骨を埋めるつもりでやっていると言ってくれた時は嬉しかったです。


ライオンズ球団から戦力外にし、コーチ打診もしなかったので、楽天に行った事は文句ないです。
浅村を引き寄せた事には文句ありますが。。。




今日の試合はイライラしたので、引退試合とかここまで盛り上げる程の選手かと思いましたが、暗黒期のライオンズを支えてくれた一人でもあります。


長い間お疲れ様でした。


今日は花をもたせたので、明日は手加減するように楽天選手に言っておいて下さい。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします








スポンサードリンク