戦力外のニュースです。

野田、水口、永江、國場、森越が戦力外となりました。



水口、森越、永江は予想通りです。


永江は片岡がFAした時に背番号7を継ぐものとして片岡からも期待されてましたが、花開かないまま終わってしまいました。


あの頃の永江のショート守備は華があって将来を期待させるものでした。


今年は川野、山田の成長もあり源田に何かあっても永江の出番はないと判断されたのでしょう。



國場は今年1軍でも投げてましたが、何年も敗戦処理なので、敗戦処理なら代えが利くという球団の判断なのでしょう。



野田は今年の成績では危ないとは思いましたが、まだ5年ですしもう少し様子を見ると思いましたが、見切りが早かったですね。


今年は投手補強がほぼないので、野田戦力外は惜しい気もします。



一昨年は今年宮川が担っていた5、6回は野田と平井が担っていました。


亡き森投手コーチも野田と平井が今後勝ちゲームで投げれるようになればと目を掛けていましたね。


貴重な左の中継ぎですが、コントロールが悪いのでライオンズとしては今後も難しいとの判断なのでしょう。


明るいキャラで「のだなのだ」でファンからも愛された選手です。



昨年は美人声優の佳村はるかさんと結婚をされ、これからなのだって言われてましたが残念です。



野田、永江辺りは他球団から声がかかるかもしれませんね。

ただ、投手不足のライオンズを戦力外になるという事実は結構重いと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク