2020年の西武ライオンズ対日ハムの総括です。



2020年の対日ハムの対戦成績は以下の通りです。
※( )内は2019年の対戦成績

10勝14敗(14勝11敗)


チーム打率.234(.268)


チーム防御率4.93(5.05)



でした。

オリックス同様に貯金カードでしたが今年は負け越しました。



最後のホームでの3連戦で3タテしましたが、その頃日ハムは育成モードだったので、もし日ハムとクライマックス争いしてたらもっと負け越していてもおかしくない今季でした。


主な選手の打撃成績では、

源田.284

栗山.284



とそこそこ。

山川、中村、金子、スパンジーはシーズン打率並み。


外崎.217

森.231

メヒア.167



は打てなかったという結果です。


日ハムの主な先発投手のライオンズ戦の成績は、

上沢4.01

有原5.21

杉浦2.42

バーヘイゲン3.42


どこの球団にもいるライオンズ専用機が日ハムは杉浦ですが、今年はシーズン成績も3.13と好調でした。


防御率的には、ライオンズは今年は打線低調でしたが、全く打ててないという訳ではありません。

むしろ今年は日ハム打線によく打たれました。


近藤.431

渡邉.333

西川.329

大田.278

中田.272


主軸に軒並み打たれましたね。

対ライオンズのチーム打率も.272(シーズンチーム打率.249)と今年の日ハム打線はライオンズ戦でよく打ちました。



ライオンズの先発投手陣も対日ハム戦は、

高橋6.23

松本3.12

ニール4.81

浜屋7.45 榎田7.00 與座6.75

本田5.59 伊藤5.87


と松本は良かったのですが、他が書いているのが嫌になるくらい奮いませんでした。


今年はたくさんの先発投手が投げましたが、相性の良い投手は出ずに同じ様な結果になりましたね。

ライオンズも各球団に専用機を作りたいです。





今年の日ハム戦は、

よく打たれたという結果です。


日ハムもライオンズ同様に流出の多いチームです。
西川や有原の去就もあります。

ライオンズファンはよく知ってると思いますが、主力が抜けると良くも悪くも変化が起こりますので、今季の結果がそのまま来季もとはならないと思います。

流石に近藤には打たれ過ぎなので対策は必要ですが、打者は打てない投手陣ではないので来季はやってくれると信じましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク