ライオンズの中継ぎ投手である小川が肘の手術をしたそうです。



左肘鏡視下関節形成術との事なので野球肘と言われるものですね。


肘関節の骨に棘の様な出っ張りが出来たり、それが剥がれて関節内をウロウロしてるため、普段は平気ですが投げるときに痛みが出ます。


野球選手によくある疾患です。



なので、骨の棘の様なものをノミで削ったり、剥がれたものを関節から取り除いたりして関節の動きを良くするための手術です。


小さい穴をあけて行う手術なので早期復帰が可能と言われてます。


全治未定とあるので詳細は分かりませんが、その手術なら早期からリハビリ出来るので2〜3ヶ月で復帰出来ると思います。


ただ、貴重な中継ぎ投手ですし無理せずに夏前くらいに1軍に来てくれれば良いと思います。


先発が早期降板するライオンズなので、5、6回を投げてた宮川や小川は貴重な存在です。


来季は増田がいません。

平井の使い方も考えなくてはいけません。

ギャレットも今の段階では後ろで使えるか分かりません。




そうなると宮川はもう少し後ろに回るかもしれないため、5、6回を投げる投手が足りないです。




現状は田村に期待したいですが、

2軍の佐野や斎藤はもう少し危機感を持ってオフはトレーニングして欲しいですね。






ももクロとコラボイベントを行うそうです。


野球開催日以外にもお客さんが来ることで西武グループが潤うのであればどんどんやって欲しいです。

ももクロさんはメットライフドームでライブもやってくださるので助かってます。




野球開催日もライオンズは色々コラボやってます。

アニメとのコラボもライオンズは積極的ですね。

来季は鬼滅の刃コラボをどの球団もやりそうです。



ライオンズの営業さんたちは観客動員を増やすためにいつも頑張ってます。

来年はたくさん球場に足を運びましょう。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします



スポンサードリンク