後藤オーナーから「過去にケチったということはない」との発言があった様です。

以前もオーナーだか前本部長だかが「うちは楽天よりも金を出してる」とか言ってたことがありましたね。

補強も視野にって真に受けない方が良いですよ辻監督。



4〜5千万くらいのお手頃な外国人投手とって多分終わりです。


鈴木葉留彦前球団本部長もライオンズはケチじゃないとか言ってましたね。

ただ、予算内でチームを作ってるとも言ってましたが。




FA流出の多いライオンズは、ケチとか僻地とか良いイメージを持たれていません。


球団としてもそのイメージを払拭したいということでしょう。

ただ、FAする選手を引き止めるには金です。


ライオンズとしてはケチったつもりはなくても、金払いが他球団の方がいいから流出するんです。




ファンとしては流出されるのは寂しいです。


が、鈴木葉留彦も言ってたのでライオンズファンは予算内でチームを作ってることを知ってます。

一人に高額な年俸を払えば他を残せない事も理解してます。


昔の堤オーナーのようにワンマンで億万長者な経営者なら予算を取っ払うことくらい出来ましたが、今はみずほ銀行から来た堅実なオーナーですので見栄や道楽で金を出すことはしません。


ソフトバンクは選手の年俸は青天井でも良いと言ってましたが、ライオンズは無理です。

それに私としては、金を使うなら育成環境に使って欲しいです。



ハード面は新しくしてくれました。


あとは選手育成を支えるスタッフ強化に金を使いたいです。


作戦コーチなんて馬場がやるよりスコアラーがコーチになった方が適任なんだし、育成面でも各分野のスペシャリストを採用してチーム強化をしたいですね。

投手陣は育成と流出のサイクルが上手く行かずに崩壊しましたが、少しずつ立て直してます。


野手陣は育成と流出のサイクルが上手く行ってましたが、森、山川の次をそろそろ出さないと間に合わなくなります。




ライオンズは予算内でのチーム作りなので流出は覚悟してます。


それなら育成環境に金を使いどんどん1軍に選手を送り込んで欲しいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク