2020年の西武ライオンズの対チーム別総括をしてきました。


各チーム別の総括はそれぞれのブログを見て頂ければと思います。



今年は貯金が出来ていた、日ハム、オリックス戦で貯金が出来ないどころか負け越してしまった事が優勝争いから早々に撤退してしまった原因です。


今年もロッテには勝越せたので、クライマックス争いを最後までしましたが、

ライオンズが狙うのは優勝です。




今年は駄目だったという印象を持つ方も多いと思いますが、良かった事もあります。


これだけチーム状態が悪い中でも、ソフトバンクに大きく負け越さなかったことは苦手意識も以前より薄まったと思います。

さらに昨年負け越した楽天戦は勝越せました。



浅村対策をチームとして行った事が結果に結びつきました。


チームのキーマンとなる選手にはチームとして対策を取り徹底的に攻めて行きたいです。


何度も書いてますが、選手だけの問題ではなく、スコアラーや首脳陣の課題です。


ライオンズは各球団に専用機と言われる苦手投手がいるので、まずはここをクリアーしたいです。


楽天浅村対策は出来たんだし、他のチームもしっかりやって欲しいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします





スポンサードリンク