ライオンズ来季期待の若手が、取り上げられました。



投手ですが、

井上くんは早速見つかりましたね。


首脳陣が行けると判断すれば、平良のようなルートで計画的に来期中盤頃には1軍デビューさせたいですね。


フェニックスリーグでも、ライオンズ若手陣では一番の可能性を見せた投手です。


まずは2軍でローテに入り、しっかり回せるか確認したいです。




野手では、


個人的にも、

鈴木、高木は期待していますが、


外国人外野手を獲らなそうなので、優勝するためには、木村の壁を超えレギュラーを掴んでくれないと困る選手でもあります。



木村は来期でFA獲れそうなので、ロッテ福田の二匹目のドジョウ狙いで、かなり頑張ると思います。

キャリアハイ出す活躍するかもしれませんね。



でも、鈴木、高木が覚醒するためには、そのくらいの活躍を木村にはしてもらって、低い壁ではなく、高い壁として存在してもらった方が、若手のためにもなります。



特に鈴木は高木よりも守れるので、レギュラーが近いです。 


年間通して戦える体をオフの間に作ってもらいたいですね。

来季、鈴木には大チャンスです。





野手では、鈴木、高木以外にもチャンスのある期待の若手がいます。

サードの佐藤です。



中村が出れない試合が多かった今季は大チャンスでしたが、素行に問題があり逃しました。



しかし、山田や山野辺がパッとせず、ドラフトで渡部を補強しました。渡部は育成前提の選手ですので、今季もまだチャンスがあります。




将来的には渡部を中村や山川のような、ホームランバッターとしてサードで育てる予定なので、渡部が優先されると思いますが、

佐藤が目指すところは元日ハム小谷野です。



佐藤は良い素材なので、大打者中村にはなれなくても、小谷野なら可能性があります。



守れて、広角に打てる中距離ヒッターに佐藤がなれたら、同じサードには渡部もいますし、外国人は外野手一択になるので、チームとしても良いことばかりです。


佐藤は野球に邁進するって言ってるので、期待してます。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします





スポンサードリンク