平井は来季先発に転向です。



一昨年は、不動のセットアッパー兼便利屋としてチームの優勝に大きく貢献しました。


今季は中継ぎとして不安定な投球から、便利屋兼先発という、これも大変な役割を担いました。



こういう使われ方をされると、平井がかわいそうだという意見もあると思います。



しかし、メンタルが強く、肩を作るのも早い平井に向いているのは、便利屋だと思います。

どの場面でも投げられるのは、平井の才能です。



野球選手として、使われなくなれば終わりです。




ただ、平井の事を考えれば、先発になった方が使われ方も安定するし、選手寿命も伸びそうですね。


先発やってもそこそこ出来るとは思います。


便利屋の先輩である武隈の現状を見ると、平井を想えば先発ですね。




中継ぎとしてのキャリアはありますが、元々スライダー投手なので、投球の幅は少ないです。


緩急が使える平良の方が、幅はあります。

課題は、投球の幅と対左打者です。



対策を以前も書きましたので良かったら、読んで下さい。




始めは中継ぎの手助けありきの先発になると思いますが、完投とまではまだ高望みしないので、せめて7回まで投げられるようなスタミナはつけておいて欲しいです。



個人的には、

再来年から平良を先発転向させるために、平井は中継ぎ兼便利屋が向いていると思います。



しかし、やるからには、そこそこの先発ではなく、ローテを守れる先発になって欲しいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします








スポンサードリンク