来季ブレイクしそうな若手トップ5の記事には、ライオンズ選手達は入りませんでしたね。
野球選手は注目されてなんぼです。
こういう、ちょっとした記事にも名前が載ることで、意欲や自信にもなります。
来季シーズン終了後には、今季ブレイクした若手として紹介されるように頑張ってもらいたいです。
記事には、ライオンズ若手選手は載らなかったので、その代わりにはなりませんが、個人的に来季ブレイクしそうなライオンズ選手トップ5を書いていきます。
第5位 與座海人
順調に行けば再来年には、井上や渡辺といった、ライオンズ期待の若手投手が、1軍に上がってくると思われます。
なので、與座は来季は是非とも存在感を出したいシーズンです。
空いているのは先発と、平井の代わりの便利屋です。
今季はトミージョン手術明けということもあり、無理させませんでしたが、来季はイニングを稼げるようにしてもらいたいですね。
第4位 外野手として山野辺翔
セカンドは外崎がいる限り、難しいですので、外野手にコンバートしてもらいたいです。
ロッテの荻野も内野から外野にコンバートして、花開きましたし、山野辺もタイプ的にはそっちです。
ケースバッティングの出来る選手が、ライオンズは少ないので、それが出来ればスタメンのチャンスは大いにあります。
第3位 高木渉
若手の中では一番スケールの大きさを感じる選手です。
守備に難があるので、今の守備だと併用起用になると思いますが、打撃の魅力はかなりあります。
今季は怪我で下に落ちましたが、坂田の二の舞にならないように、しっかり体を作りたいですね。
第2位 鈴木将平
若手の中では、最もレギュラーに近いです。
高木程の魅力ある打撃ではないですが、高木よりも守れるので総合的にはレギュラーに近い選手です。
ライオンズのスタメンと比べると打撃は非力なので、選球眼や安定性を見せる事で、存在感を出したいですね。
第1位 佐藤龍生
昨年の段階で、今季ブレイクしそうな若手選手でしたが、ご存知のようにスピード違反で、大チャンスを棒に振りました。
ドラフトで渡部を獲ったので、大チャンスはなくなりましたが、中村の後釜はまだ決まってないので、チャンスはまだあります。
スイングが速く、広角に打てる打撃は、魅力的です。
送球に難がありますが、いつまでもフルシーズン中村に任せてる場合ではないので、打撃も守備もレベルアップしたいです。
何度も書いてますが、目指す所は、元日ハムの小谷野です。
佐藤の野球に取り組む姿勢が本当に改善されたのであれば、出来る素材です。
スピード違反の相方は、格闘技やアパレルブランド設立などなど、辞めてからの方が目立っていますが、佐藤は野球で目立って欲しいですね。
来季は辻監督も、勝負の年です。
育成の年にはしないと思うので、実績のない若手は試合で活躍しないと使ってもらえません。
なので、キャンプからアピールして、オープン戦で結果を出したいですね。
↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク