6キロ増とは、プロ入りが決まり浮かれましたね。


色んな人からお祝いされたのでしょう。


中塚のブヨブヨの腹を見て、プロとして大丈夫かと心配した過去を思い出しました。





太っているのは知ってて指名しているのですが、太り過ぎは怪我の元です。


体型の割に、器用に守備をこなすと言われてはいますが、プロとしてはファーストか、ライオンズがやらせたいサードくらいしか出来ないでしょうから、サードをやるなら体のキレも必要なので、ダイエットは必要ないですが、練習して少し絞りましょう。




キャラは良さそうですが、意識が低いとプロでは厳しいです。



山川も入団当時は、コーラばっかり飲んでて怒られてましたね。


今は意識高い系になりましたが、渡部も早めにプロとしての意識を高めて欲しいです。


今年もコロナ渦は続くので、食べ歩いて感染するなんて事にならないように、寮に籠もって練習漬けにしてもらいたいですね。



太っているのは昔からだから大丈夫というのは、若い時だけで、体を支える骨や関節には他の人よりも負担がかかっています。



加齢と共に着実に負担が蓄積されていきます。


アスリートは体を酷使するので、負担の蓄積は一般人よりも早いです。


特に、太っている人は膝や腰は痛めやすいです。


ライオンズには立派なトレーニング施設が出来たので、渡部には体の負担をカバーする筋肉を鍛えて、怪我をしづらい体を作ってもらいたいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします





スポンサードリンク