ドラフト7位の仲三河が入寮しましたね。


ライオンズでは、大阪桐蔭と富士大学出身者は成功例が多いです。


大阪桐蔭出身では、中村、浅村、森、岡田、富士大学出身では山川、外崎、多和田、佐藤と戦力になっています。



仲三河はドラフト7位と下位指名ではありますが、大阪桐蔭ってだけで期待してしまいますね。




左打ちの外野手ということで、ライオンズには鈴木、高木、戸川、川越と若手のライバルが多いポジションです。


正直、左打ちの外野手は余剰ですが、それでも獲るという事はそれだけの期待がある素材だと思われます。





外野のレギュラーは、金子以外は決まってないですが、辻監督も言うように若手達に突き抜けたものがないので、今季も木村やスパンジーが外野をやる事になりそうです。





球団としては、仲三河には数年後を期待していると思いますので、今年は基礎体力中心の体作りのシーズンになるでしょう。
 

思ったより使えると田辺、嶋が判断すれば、2軍の試合にもどんどん使って欲しいですね。



仲三河は、高卒なのでまだまだ焦ることはないですが、昨年のルーキー川野のように2軍でレギュラーを奪うくらいの気持ちでやって、高木、鈴木の尻を叩いてもらいたいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします





スポンサードリンク