ライオンズ期待の若手先発投手の1人、ナベUこと渡邉勇太朗投手です。


地元埼玉の名門、浦和学院出身の投手です。


これまでは基礎体力強化で育成してきましたが、今季は2軍のローテーションを回し、来季は1軍へという球団のプランです。


入団以来、将来への期待が大きい選手でしたが、秋のフェニックスリーグでは、高卒ルーキーの井上投手の方が、大器の片鱗を見せる活躍でした。


ストレートは良いものを持っていますが、球威で抑えられる程ではまだないので、制球と変化球が鍵となりそうです。


内海が面倒見てくれているので、ストレートを活かすための変化球や、球のキレという部分を強化してもらいたいです。





1軍では、高橋、松本、今井がエース候補として頑張ってますが、2軍では、渡邉、井上、上間と将来のエース候補として、競い合って行くことで投手陣のレベルアップにも繋がります。


若手先発投手陣で、楽しみがあるのは久しぶりですね。


若手投手の覚醒にはきっかけが必要です。


きっかけには、練習した成果が試合で結果として出る、成功体験が効果的です。



練習に関しては、本当はコーチに頼みたい所ですが、ライオンズはコーチも育成している際中なので、面倒見の良い内海にお願いしたいです。


こうやって記事で注目されるのは、若手選手にとってはやりがいにもなりますね。


渡邉は、当たり前のように記事になる選手になれるし、なってもらいたいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク