ドラ6の、タイシンガー・ブランドン大河内野手です。
アメリカ人の父を持つハーフです。
名前のインパクトと顔の良さばかり注目されてますが、スカウトも大学入学時からずっと追いかけてたそうなので、期待の新人です。
走攻守三拍子揃った強打の内野手で、高校時代は投手もやってたことから肩の強さも魅力だそうです。
ポジションはサードなので、佐藤、山田、渡部と共に、中村の後釜争いに参戦です。
走攻守三拍子揃ってるというと、魅力的に聞こえますが、ドラ6まで残ってた選手ですし、悪く言えば平均的な選手とも言えます。
何か尖った能力が欲しいですね。
プロとして、これで食ってくんだという決意と努力が必要です。
プロとして生き残れる長所を見つけ、伸ばす指導を、2軍コーチに期待します。
今の所、球団としては、打力を期待してると思います。
前評判だけでの完成形のイメージは、ライオンズの助っ人スパンジーです。
ただ、今の段階での完成形は、中距離ヒッターですが、今まで名門校でやっていた訳ではないので、プロでの指導で化ける可能性もある選手です。
ブランドンには、必死に練習してもらいたいですね。
ポジションですが、
ライオンズの野手は、サード と外野手が直近の課題です。
渡部はプロとしてシーズン通してサードが出来るか不明ですし、ブランドンはまず本職のサードとして育成です。
足と肩を活かすのであれば、将来的には外野手の可能性もありますね。
ライオンズには、久しぶりのイケメン選手です。
ラテン系っぽい彫りの深い顔立ちから、カルロスと呼ばれる木村ですが、本物のカルロスっぽい選手が入ってきましたね。
カルロスってあだ名もポジションも取られないように、木村も頑張りどころです。
↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク