育成1位の赤上投手が、ブルペン入りしました。



最速153キロのストレートに、スライダー、カット、チェンジアップ、カーブと多彩な変化球を投げるそうです。


制球が課題なので、どこまで改善させられるかですね。




大学から投手転向をした選手なので、伸びしろを買っての育成指名です。




高木がいい感じではありますが、ライオンズは育成選手から大成した選手は、今の所いません。


しかし、施設も新しくして、3軍コーチも手厚くしましたので、今後に期待したいです。




育成選手は、思い切った指導が必要だと思ってます。


野手なら、走力特化とか、守備特化とか、何か尖った能力を伸ばしたいです。


投手はやはり、ストレートです。


ストレートあっての変化球です。


制球なのか、球威なのか、キレなのか、速さなのか、ストレートにも色々なタイプがいますので、向いている部分を伸ばしたいです。



3軍投手は青木投手コーチが主に見ると思いますが、青木コーチも苦労人ですし、何かに特化した投手を育てて欲しいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします





スポンサードリンク