ライオンズの春季キャンプのA班、B班の振り分けが決定しました。




投手では、

期待の若手先発投手、井上、渡邉、上間がA班に入りました。



まだ焦るような年齢ではありませんが、若手の底上げは主力の危機感を煽る事も出来ます。


特に、今井はのんびりしてたら抜かれてしまうので、死ぬ気でやってもらいたいです。


井上、渡邉、上間は、焦ることはないですが、先輩達が、不甲斐なければ遠慮せずに抜いて、ローテーションを狙ってもいいですね。







野手では、

期待のショート川野がA班に入りました。



ショートには絶対的なレギュラー源田がいますので、川野は永江の様にベンチの肥やしになるくらいなら、2軍で試合に出続けて欲しいです。


なので、

キャンプでは勉強だと思って、思い切ったプレイを見せたいですね。


あまり、活躍しすぎると首脳陣が源田のバックアップとしてベンチの肥やしにしてしまうので、そこそこの活躍でいいです。






注目のサードと外野手ですが、


サードは山田、山野辺がA班、佐藤はB班でした。


中村、スパンジーが無理なら、佐藤で行くかなと思いましたが、現時点では、山田、山野辺に首脳陣は期待しているようですね。


山野辺の外野コンバートはないのでしょうかね。

とりあえずは、内野手登録で行くようです。






若手外野手達は、

高木、岸がA班、鈴木、愛斗、戸川、西川、川越はB班です。



鈴木は昨季負った怪我の様子を見ながらだと思いますが、愛斗、西川、戸川、川越よりも岸を首脳陣は選びましたね。


正直、岸なら木村の方が期待できるので、このまま行けば、スパンジーが戻るまでは金子、木村、栗山で行く構想ですかね。


現時点では、栗山が休む時は、高木が代わりを努める考えだと思われます。



今年はA班、B班の入れ替えが出来るか分かりませんが、鈴木、愛斗は木村のポジションを奪えるように、B班でアピールして、声がかかるのを待ちたいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします





スポンサードリンク