昨年、敗戦処理から勝ちパ入りまで這い上がった、森脇投手です。




社会人時代からフォークを武器にしてましたが、昨年はストレートが良くなった事で、武器であるフォークを活かせるようになりました。



覚醒のきっかけは、豊田コーチのアドバイスです。



ランナーのいる場面で、内野ゴロを狙いにいった森脇に対して、三振を狙うように助言し、森脇も強い球を投げなくてはいけないと、意識が変わったそうです。


ギャレットといい、森脇といい、豊田コーチの手腕により戦力となりました。


豊田コーチに来てもらって良かったですね。






今季ライオンズファンは、

森脇に勝ちパ入りしてくれることを望んでいる反面、実績の浅さから、昨季と同様の投球が出来るのか不安でもあると思います。



今季は、他球団も研究し、対策を獲ってきます。



藤川球児のように、分かってても打てない球を投げる投手では、ありません。



配球も大事になってきますので、スコアラーも交えて、バッテリーで対策をとって欲しいです。




昨季と同じようなパフォーマンスを出せるか、出せないかで森脇の今後の野球人生が大きく変わります。



昨季森脇が良くなったのは、

ストレートの強さが増したからこその、変化球を活かせるようになった事です。



今季もストレートの出来が、重要になってきます。



社会人出身、2児のパパでプロ入りした遅咲きの選手です。


昨季の活躍で浮かれてしまう、意識の低い選手ではないと思います。


なので、しっかりストレートを磨いて欲しいです。





真面目な選手ですので、繊細かつ大胆にと言うと、繊細さが際立ち、腕が振れなくなってしまうので、

森脇は大胆な投球を、森は繊細なリードでバッテリーとして、繊細かつ大胆な攻めを見せて欲しいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします



スポンサードリンク