ライオンズは新たな試みとして、2軍キャンプに主将、副主将を任命する事になりました。



主将は愛斗、副主将は佐藤です。



2軍キャンプの目的は、ベテランや怪我明けの選手の調整と、若手の育成です。



将来の松井稼頭央1軍監督のために、2軍の組織力を高めたいのかもしれませんが、


若手に関しては、1軍キャンプに行くことを目標にやってもらいたいです。






ライオンズは、

野手ではサードと外野は強化ポイントです。



愛斗も佐藤も2軍キャンプで主将、副主将をやってる場合ではないのが正直な所です。



特に佐藤は、中村の出来次第では1軍キャンプに合流して、内野手連携に参加してもらいたいです。



中村が無理なら、スパンジーも間に合わないでしょうし、山田、山野辺、佐藤の中からサードを選ぶことになります。


総合力なら佐藤です。


ただ、佐藤が謹慎中に、山田、山野辺も成長しましたし、現時点では山田、山野辺が優先されています。



だからこそ、実戦不足の佐藤には1軍で内野手連携の練習をしてもらいたかったのですが、キャンプは2軍で過ごしそうな感じですかね。





今年は、野手ルーキーが多いので、練習を引っ張って行くべき存在としての、主将、副主将なんだと思いますが、愛斗、佐藤からしたら早く1軍キャンプに行きたいでしょう。




数年前の潮崎2軍監督は、選手を囲う悪癖がありましたが、2軍はあくまで1軍に戦力を送る機関です。


松井2軍監督は、良い選手は自分の手元に置かずに、どんどん辻監督に推薦して下さい。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします





スポンサードリンク