開幕投手にほぼ内定している、高橋光成です。



ルーキー時から、ずっと期待されてましたが、フォームが安定せず、そこから数年間フォーム探しの旅をしてましたが、一昨年からようやく戦力になり、昨年後半はエース級の活躍でしたね。




高橋といえば、菊池雄星の門下生で、

筋トレによる肉体改造の成功者です。




体つきが他の選手と違います。



体つきとだいぶ伸びた髪の影響もあり、

風貌がレスラー見たいですね。






ストレートの力強さが増したことで、得意のフォークが活きるようになりました。


まだ24歳です。



今季も力強いストレートを投げられるように、コンディションを整えて、年間通して活躍してもらいたいですね。




ライオンズのエースといえば、松坂や涌井であり、周りが求めるエースのハードルは高いです。



松坂、涌井に共通するのは、

完投能力と、責任感の高さだと思います。




大舞台には、ちゃんと合わせて来ましたし、中継ぎがしんどいときは完投してくれました。



だからこそ当時、野手の中心だった中村や栗山も、涌井が投げてるんだし負けられないと、よく発言してました。





選手やファンに認められて、エースです。



今季は、他球団のエースと当たるので、勝ち星が伸びないかもしれません。



それでも、めげずに投げていれば、山川、森が光成が投げてるんだしと、発言する日がきっと来ます。


圧倒的飛躍を、期待してます。





あと、

誕生日おめでとう。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします



スポンサードリンク