昨日のシート打撃で、活躍した若林楽人外野手に注目が集まってます。




1回活躍しただけで、ライオンズの抱える外野手問題が解決するとは、思っていませんが、


ルーキーですし緊張もする中、ヒットに盗塁と動けていたのは、良かったですね。




若林選手が、ファンから期待されているのは、ライオンズには似たような歴史があるからです。




中島が抜けた後のショートを、浅村、鬼崎、呉、永江、外崎、金子と何人も起用するも、固定出来ませんでした。



内野の要が決まらない事もあり、守備崩壊も起こす悪循環でした。



今のライオンズ外野手も、鈴木、高木、愛斗、西川、戸川、川越と同じ様に候補はいるが、レギュラーへの決め手がない状態です。


ショート問題の時は、源田の加入で解決しました。




同じ様なパターンで、新規加入の若林に期待をしてしまうのは非常に分かります。



ただ、源田のように守備だけでも価値のあるショートと違って、外野手の場合は打力も求められます。

低い壁こと木村に物足りなさを感じるのは、この打力の部分です。




ライオンズは紅白戦をやらない可能性もあり、実戦での様子がオープン戦まで分からないと思いますが、

変化球への対応が出来れば、十分戦力になると思います。





ルーキーですし、疲れもあると思いますが、若林選手にとっては大チャンスです。

まだルーキーではありますが、チャンスは掴める時に掴んでおくべきです。



今後に期待したいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします








スポンサードリンク