B班は阪神との練習試合です。  


 


注目は、

  1. A班合流予定の山川
  2. ルーキー達
  3. ベテラン左腕投手達


です。





1.A班合流予定の山川ですが、

見逃し三振、右飛、死球、ソロホームラン


でした。



ホームランバッターは、打球の上がり具合が調子のバロメータです。

B班とはいえ、実戦でホームランが出たのが良かったですね。






2.ルーキー達の結果は、



【投手】

佐々木 1回1安打1三振無失点

豆田 1回無安打無失点

赤上 1回2四球2三振2失点

水上 1回3安打1三振2失点



怪我で出遅れたドラ2左腕、佐々木投手が実戦で投げられたのは良かったです。

ライオンズは左腕が崩壊しているので、戦力になってもらいたいです。


育成の豆田、赤上、水上も初登板です。

豆田は、しっかり抑えましたね。
赤上、水上は、これからです。




【野手】

山村 四球、左飛、四球

渡部 遊飛、左安、遊ゴロ、見逃し三振

ジョセフ 遊ゴロ、3ランホームラン



ドラ1渡部に待望の初ヒットです。
これから打球を上げて、ホームランアーティストとしての本領発揮を期待します。


ドラ3山村は、前回の練習試合でも四球を選んでますし、高校生の割に打席で落ち着いていますね。


育成のジョセフにホームランです。
前回の練習試合はさっぱりでしたが、パワーはあるようです。





3.ベテラン左腕投手達は、


内海 2回2安打1失点

榎田 2回3安打(内、ソロホームラン)1三振1失点

武隈 1回1安打2四球2失点




結果を出せませんでした。


内海は2回でフライアウト4つでしたが、内海も榎田もですが、球威は衰えているので、低めに集めてゴロを打たせたいです。


そして、



昨シーズンも書きましたが、武隈はもう厳しいです。

武隈は功労者ですし、酷使したのは、ライオンズ首脳陣ですので、本人を責められないですが。。。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク