ライオンズは、今日、明日と千葉でロッテとのオープン戦です。


実戦不足による、調整の遅れが懸念されるので、主力は実戦勘を取り戻すためにオープン戦を使って欲しいですね。




本日の先発は、ローテーション入りに黄色信号の浜屋です。






他の選手と比べても、オフ、キャンプでの調整が上手くいってない選手です。




渡邉、井上、上間は、キャンプからアピールするために、オフに仕上げて来ました。


仕上がりを早めに持ってきた、若手らしい調整に対して、浜屋は遅れをとっています。



浜屋は1軍ローテ経験がありますが、確定ではなく、候補の1人なので、ベテランのようにマイペースにやるのではなく、必死になってもらいたいです。

上間の好投を見て、刺激を受けてくれれば良いですね。





練習試合では、ホームランを2本打たれてますが、球威がある訳ではなく、球のキレで勝負する投手ですので、ストレートが走らず、高めに浮くと持っていかれます。


スライダー、チェンジアップも低めにコントロール出来ないと、ストレートだけでは勝負出来ません。

ストレートと変化球のコンビネーションが、どこまで出来るかが、見物です。







野手では、


若手のサード、外野手争いはもちろんですが、ライオンズがシーズンで勝つためには、主力の打撃力が必要です。

ライオンズは打撃のチームです。



今年も、森、山川の前にランナーを出す事がポイントになります。


主力野手達の、打撃が早く実戦モードに戻るように調整してもらいたいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク