本日のオリックスとのオープン戦は、1安打で敗戦しました。




辻監督は、打線に不安が残るかとの問いかけに、

「いや、別に」

と、沢尻エリカみたいな事言ってますね。






実戦不足で、オープン戦に入ると、主力の調整遅れが結果に出ていました。 


セ・リーグとの対戦になってから、打線が上向きになり、オープン戦首位にも立ちました。
 

しかし、


パ・リーグとの対戦に戻ってすぐに、1安打の完封負けです。




個人的には、

オープン戦だからと思いたいですが、首脳陣が置物になっているのが気になります。


昨年もブログで書きましたが、

今季こそシーズン中は、首脳陣が適切な作戦を立てて、選手に実行させる事を願ってます。


 



辻監督は今日の結果に、「別に。」と言ってますが、

もちろん毎試合打てる訳ではないので、切り替える事も大事ですが、不安の残るファンも多いと思います。


そんな中、ライオンズ打線には朗報です。




怪我で調整中の、中村が近々、1軍合流の予定との事です。




2軍の試合では、出た試合は打点を稼いでますし、サードも守りました。


まだ、フルでは出れないと思いますが、指名打者でも、打線にいれば大きな戦力です。

ただ、中村の打撃の状態が良ければです。




辻監督も、もう少し2軍の試合で様子を見ると言ってますが、

打撃の状態が悪ければ、中村とはいえ、三振が増えるだけなので、まだ調整を続けた方が良いです。


2軍の試合も注目ですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク