明日から開幕まで、メットライフドームでセ・リーグチームとオープン戦です。

残りは5試合、最終調整です。


主力の調整優先に、怪我なく終えて欲しいですね。




野手は、


2軍調整中の中村の状態次第では、1軍に上げるということで、明日、明後日の教育リーグでの状態次第では、上げる方向だと思われます。

オープン戦に間に合えば、開幕1軍も視野に入りますね。


ルーキーのブランドン、若林の打撃が下降気味なので、1軍か2軍の見極めも必要です。





投手は、


開幕ローテーションは決まりました。

アクシデントがあれば、2軍調整中の榎田、十亀がフォローに入る形になると思われます。


心配なのは、昨年からライオンズの強みとなった、中継ぎ陣です。


皆さんご存知のように、

勝ちパの森脇、僅差登板のギャレットという、中継ぎ主力2人の登板がありません。




情報がないので分かりませんが、何かしらアクシデントがあったと思われます。


明日のオープン戦で投げてくれれば良いのですが、投げなければ現状の投手陣で開幕を迎える事になります。


8回平良、9回増田が居るのが幸いですが、ライオンズ先発陣は6回もつかどうかなので、


宮川、田村、佐野、吉川に加えて、オープン戦でも中継ぎ登板をしている井上で凌ぐ形になります。



7回は宮川が中心になりそうですが、


固定ではなく、相手に合わせた起用になりそうです。



期待したいのは、井上です。


怪我明けなので、酷使に耐えうる体の強さがあるのかが心配ですが、球の力はあるので戦力として期待しています。


昨年オフには、平良の先発転向や、増田のFAと、鉄壁の中継ぎ陣から2人が抜ける可能性がありましたが、


今となっては、2人が中継ぎに居てくれて良かったですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします








スポンサードリンク