本日は広島とのオープン戦です。



肩の違和感により森脇が離脱しましたが、ギャレットが1軍に再合流、

西川、渡部と打撃が売りの2人も1軍に合流しました。


メットライフドームのリニューアル後、初試合と言う事で、球団も選手もお祭り気分があると思いますが、

主力の調整が遅れているライオンズですので、新戦力よりも主力を優先して起用してもらいたいですね。





本日のスタメンは、


20210316_123332



先日死球の金子は、大丈夫との事ですが、今日はお休みです。

2〜7番は、開幕もこの打順になりそうです。





1回表

松本

1田中 中飛
2菊地 右安
3西川 四球
4長野 三併殺

松本の立ち上がりは、ストレートを厳しいコースに狙うも、入らずに四球を出すが、長野を縦スラで併殺に。


1回裏

森下

1鈴木 遊ゴロ
2源田 左飛
3森 遊飛

 

2回表

松本

5松山 二ゴロ
6クロン 中飛
7會澤 右飛

 

2回裏

森下

4山川 三失
5栗山 左安
6外崎 四球
7木村 併殺の間に先制
8若林 四球
9ブランドン 二飛

 

3回表

松本

8林 二ゴロ
9大盛 投ゴロ
1田中 左安、盗塁成功
2菊地 見逃し三振

 

3回裏

森下

1鈴木 左飛
2源田 空三振
3森 左2塁打
4山川 空三振

 

4回表

松本

3西川 見逃し三振
4長野 見逃し三振
5松山 二ゴロ


4回裏

森下

5栗山 遊安
6外崎 投併殺
7木村 左2塁打
8若林 空三振

 

5回表

松本

6クロン 四球
7會澤 右安
8林 捕邪飛
9大盛 一ゴロ
1羽月 空三振 

変化球が高めに抜けて四球を出すも、最後はアウトローにカットで三振。



5回裏

森下

9ブランドン 左安
1西川 中安
2源田 空三振
3森 四球
4山川 空三振
5栗山 二ゴロ

4回からレフトに入った西川が早速ヒット。ノーアウト1、3塁のチャンスを作るも無得点。

源田は追い込まれる前に、打ちたかった。


6回表

松本

2高橋 遊ゴロ
3矢野 左飛
4長野 二ゴロ

 

6回裏

森浦

6外崎 三ゴロ
7木村 空三振
8若林 空三振

 

7回表

松本

5松山 右飛
6クロン 空三振
7磯村 中安 

松本→佐野

8メヒア 右飛

シーズンさながらの継投。佐野は初球高めにいったが、球威で抑えました。森脇不在の中、佐野がこういう場面で使えると大きい。


今日の松本は、

6.2回106球4安打5三振2四球無失点


前回、前々回よりも良い内容。
まだ抜け球もあるので、調整してシーズンを迎えたい。 

 

7回裏

ケムナ

9渡部 投ゴロ
1西川 空三振
2源田 左飛

注目の渡部の初打席は、2-2から118キロカーブに投ゴロでした。


8回表

平良

9大盛 中安
1羽月 犠打
2高橋 三失(渡部後逸)
3矢野 四球
4長野 空三振
5正随 遊飛

渡部のエラーでピンチになりましたが、平良が切り抜けました。

渡部は勉強ですね。


8回裏

蟹江

3山田 三飛
4山川 ニゴロ
5岡田 左安
6山野辺 三安
7岸 三ゴロ


9回表

ギャレット

6クロン 見逃し三振
7磯村 左安打
8メヒア 中安
9大盛 右飛
1羽月 空三振


ギャレットはストレートが高かったですが、スプリットが低めに決まり三振で切り抜けました。

スピードも出ているので、開幕までに調整をして迎えたいです。



試合は、1対0でライオンズの勝利です。



打線が湿ってますね。


森は好調を維持していますが、山川、外崎がまだです。

特に外崎は打撃の状態が悪いです。


まだオープン戦はあるので、調整を早めてもらいたいですね。


その中でも、

西川の打撃が魅力的でした。


肩の問題があるので難しそうですが、打撃だけなら西川は1軍クラスですね。


渡部はエラーもあり、ホロ苦デビューでした。
まずはイースタンでホームラン王を目指してもらいたいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク