2軍教育リーグは、カーミニークでロッテ戦です。


結果は7対9で敗戦です。

1イニングで7点獲られた投手が居たので、負けました。



【投手

渡邉5回5安打1三振2四球2失点

渡邉はゴロアウトが多く、打たせて獲るピッチングでした。師匠の内海みたいな投球ですね。

十亀1回1安打1四球無失点 

開幕ローテは決まりましたが、長続きしなそうな感じもあるので、十亀は5月頃に先発としてローテを埋められるように、調子を上げといて欲しい。

中塚1回5安打3四球7失点

結局、課題の制球は改善されず。
このままでは、秋には戦力外です。
諦めるのはいつでも出来るので、プロでいる間は切り替えて、練習を重ねて欲しいです。

昨年1軍では、緩急を使い少しは戦力になったので、映像を見たり、コーチやスコアラーに聞いたりして立て直しを。

武隈1回無失点

今日は3凡で終りました。

大曲1回2三振3四死球無失点

前回も1回3三振1四球と、三振を獲れる魅力はあるが制球が課題でもあります。
決め球のフォークを磨いて、2軍のストッパーを目指したい。



【野手】

中村 3-2 


2塁打2本と、明後日からの1軍合流に調子を上げてきています。

愛斗 4-3 2打点


結局、外野手争いに加われませんでした。
愛斗に必要なのは、打撃の安定感です。出来れば、良い時に1軍で使って上げたい。

岡田 3-3


調整のために出場。1軍でもヒット打ってましたが、打撃の調子が良いですね。

山野辺 3-0


こちらも調整で出場。1軍ではチャンスが少なくなってきました。期待されているのは打撃です。





今年は野手中心ドラフトでしたが、

投手も大曲や育成の豆田、水上、赤上と三振の獲れる面白い素材が多いです。


ライオンズは育成から這い上がった主力選手はいないので、育てられるか分かりませんが、

中塚や斎藤大を見てると、育てなければと強く思う試合でした。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします








スポンサードリンク