主力野手の打撃の状態が気になるライオンズですが、

オープン戦も残りは3試合です。


明日はDeNA、明後日からはヤクルトと連戦です。




ライオンズは、フルでは難しくなった中村の代わりのサード、木村を越える外野手がここ数年の課題です。


昨年、サードと外野を一人で担ったスパンジーが、入国出来ず、さらに中村の怪我もあり、サードと外野手の若手の覚醒は急務になりました。


キャンプでは、消去法の低レベルな競争になっていましたが、実戦に入り競争になってきましたね。





外野手は、

鈴木が四球でも出塁出来るようになってきました。



サードは、

佐藤龍世が1軍では打撃が奮わなくなってきた中、ブランドンがアピールしてます。





明日から中村が1軍に合流します。


しばらくは指名打者として使われそうなので、

開幕は指名打者中村、レフト栗山になりそうです。



外野手は、今年も壁として存在感を出した木村がライト、センターは金子の状態次第では鈴木、サードはブランドン優勢といった所です。



ブランドンはまだまだ打撃が粗いですが、辻監督も評価していますし、開幕スタメンになりそうです。





しかし、

中村はシーズンずっとは難しいですし、栗山も指名打者を使いながらになります。


外野も木村は固定ではなく併用がいい事は分かっている事です。




辻監督は試合中の野手交代をあまりしませんが、

若林、岸、山田、佐藤にもまだまだチャンスはあるので、ベンチで置物にならずに、試合に使っていきたいです。


2軍でも期待していた、高木が試合に出始めています。



源田、外崎のいる鉄壁の二遊間ではチャンスはありませんが、サード、外野はシーズンが始まってもチャンスはあります。

今後も、競争しながら若手の覚醒を促したいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク