本日カーミニークで行われた、楽天との教育リーグ戦は、

8対5でライオンズの勝利です。




【投手】

上間5回8安打1三振2四球4失点


立ち上がりは3凡でしたが、4回にランナーを置いて、四球から連打を浴び失点、5回もランナーを置いて四球から連打で失点しています。

大崩れはしていませんが、だいぶ打たれたので、次の登板までに調整が必要です。



そして、

開幕ローテ6人目が確定しました。





井上、渡邉、上間の期待の若手3人衆の中で、上間が一足先に1軍ローテ入りです。



変化球に課題を残しますが、オープン戦でも良い投球をしたので、自信を持って投げて欲しいです。



榎田2回2安打1三振1死球1失点

立ち上がりは良かったですが、死球からヒットで繋がれ、犠飛による失点です。

浜屋が怪しいので、いつでも行けるように準備をしてもらいたいですね。


斎藤1回2安打無失点

ドラ1として、育成の豆田、赤上に負けないように長所を伸ばしたいですね。


赤上1回2三振無失点

奪三振能力が高いですね。ストレートで空振りが獲れるのも大きいです。
昨年から、ライオンズ2軍には、渡邉、井上、上間と期待の先発投手はいましたが、将来的に後ろを任せられる若手がいません。
大曲と共に、イースタンのストッパーを目指して欲しいですね。




【野手】

西川5-3

タイムリーを含む3安打。肩の心配さえなければ、1軍でも大きな戦力です。

岸3-2

打撃が大きく成長しましたね。今季は1軍で戦力になりそうです。

愛斗3-2 1HR

鈴木、西川、岸、若林に遅れを取りましたが、存在感を出しました。

長谷川1-1 1HR

楽天の森原から打ちました。1軍レベルの投手からのホームランは自信になると思います。

中村2-0

明日から1軍合流です。期待するのは打撃です。状態を上げていって欲しいですね。





投手、野手共に若い選手の活躍が目立ちます。

良いことですが、中堅層の選手達も意地をみせて欲しいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします








スポンサードリンク