本日のイースタンリーグは、浦和でロッテ戦です。
今日のスタメンは、
⚾️イースタン・リーグ⚾️
— イレブンスポーツ (@ElevenSportsJP) April 9, 2021
西武スタメン
1番(二) #綱島龍生
2番(遊) #山村崇嘉
3番(左) #川越誠司
4番(指) #ブランドン
5番(一) #中熊大智
6番(右) #仲三河優太
7番(中) #ジョセフ
8番(三) #熊代聖人
9番(捕) #牧野翔矢
先発 #與座海人
🆚ロッテ vs 西武
【無料配信】https://t.co/bY8JUySEHG
熱中症で登録抹消となったブランドンが復帰です。
今日の試合は、ロッテ佐々木朗希が先発する事で注目されていますね。
【結果】
打撃好調でしたが、好調の選手は1軍に上がった事もあり、ロースコアのゲームとなりました。
0対1でライオンズの敗戦です。
【投手】
與座
8回124球5安打4三振4四死球1失点
前回は久しぶりの先発で好投しましたが、今回も良い投球でした。
完投出来たというのも大きいです。
與座は、ストレート押しのパワーピッチをするようになってから調子を崩しましたが、前回、今回と、変化球を使い、ストレートを活かしていく緩急の投球が功を奏してます。カーブでカウントを稼ぎ、シンカーで空振りも取れるようになれば、ストレートも活きてきます。
1軍先発投手が怪しくなって来ましたので、この調子を維持して欲しいですね。【野手】
ロッテの5安打に対して、ライオンズは6安打放ちましたが、無得点。2軍の主力は1軍に行っているので、しょうがないです。復帰のブランドンは、
ニゴロ、捕飛、三ゴロ、右飛
でした。
ロッテ佐々木は、MAX153キロのストレートに、フォークで攻めて来ましたが、ライオンズは綱島のヒット1本に終わりました。
なお本日より、
吉川と、次回登板予定のない上間を下げて、
十亀、武隈が1軍合流です。
↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク