本日から千葉でロッテ戦です。


チーム状態の悪いライオンズですが、流れを持ってくるのがエースです。


先発の高橋光成に期待しましょう。



スタメンは、

20210409_193845


1番打者に、振れている若林を配置しました。

下位には結果を出したい愛斗、一発が魅力の渡部がスタメンです。

何度も書いてますが、ポイントは森、中村です。


本日より、吉川、次回登板まで間隔の空く上間が抹消、武隈、十亀が1軍昇格です。





【結果】


若林の活躍もあり、今まで出来なかったチャンスメイクはするものの、勝負を決める打者である森、中村の当たりが出ずに、嫌な雰囲気でしたが、

愛斗の2本のホームランで連敗脱出です。


7対4でライオンズの勝利です。





【投手】

高橋光成

6回122球5安打4三振5四球4失点

制球に苦しみました。
カットでカウントが稼げず、ストレートの球威もいつもよりなく、フォーク頼みだけでは厳しかったです。

連敗を止めるエースとしての投球という、期待が高すぎたので満足は出来ませんが、

それでも球数は増えましたが、6回まで何とか投げきれたのは良かったです。


十亀

1回15球1三振1四球無失点

いきなり四球を出しますが、いつもの事なので、ライオンズファンは動じません。
変化球中心に攻め、決め球にストレートで三振も取りました。
カーブでカウントが稼げるので、緩急も使っていきたいです。

 

平良

1回9球1安打1三振無失点

久しぶりの登板。変化球が外れる事はありましたが、アウトローに155キロのストレートが決まって三振も取りました。

増田

1回7球1三振無失点

こちらも久しぶりです。ストレート押しで三振も取りました。






【野手】


愛斗がやりましたね!!

若手外野手のプロスペクトでありながら、鈴木、西川、高木、岸に越され、今年はルーキーの若林にまで抜かれ、2軍の帝王化していましたが、大きな結果を出しました。

愛斗は1軍だと、ボール球に手を出したり、強引に引っ張る所がありましたが、素直にバットが出せました。逆転ホームランはライトへのホームランです。

ストレートへの強さを見せられましたね。


今日の試合はプロ初ホームランで先制、

今日2本目は逆転3ランホームランです。

昨年は、打撃下降気味で上に上がり結果を出せずでしたが、今年は好調期に上げてもらえました


愛斗は、この好調期に1軍で結果を出せなければ、もう使い道のない状況でしたが、チームを救う大活躍です。



2軍では十分過ぎる実績のある愛斗に足りなかった、1軍での結果という自信を付けて、明日からどんなプレイを見せてくれるのか、期待したいです。


満塁でセンター前に2点タイムリーで、愛斗のホームランに繋げました。

ずっといい当たりはしてましたが、大きいのを狙い過ぎていたのか外野フライも多くなっていました。

この場面では、コンパクトにセンター前にタイムリーです。成長してますね。



若林

初の1番起用でしたが、1安打2四球2盗塁と役割を果たしました。状態が良いです。

特に、ボール球に手を出さない能力が優れています。


ルーキーなのでシーズン通して戦う体力不足は懸念材料ですが、

ヒットを打ち続けるのは難しいですが、四球を選べるのであれば、金子が不調の時は1番を任せられます。

金子が昨年後半の状態になるまで、若林に期待したいですね。



9回にようやくヒットが出ました。タイムリーにもなり、本人はホッとしたでしょう。

昨年もでしたが、不調になると考え込む所があるので、楽な気持ちで臨むためにも、結果が出たのは良かったです。







愛斗、若林、呉の活躍が大きかった試合ですが、

この勝ちを単発で終わらせないためには、森、中村の打撃が必要です。

序盤にチャンスメイクまでは出来ましたが、2人がブレーキとなりました。

負担が大きいのは分かりますが、もう少し辛抱して頑張ってほしいです。

栗山が2軍の練習に参加したようですので、もう少しです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク