昨日は愛斗、呉、若林の活躍で連敗を止めたライオンズですが。その勢いのまま今日のロッテ戦も戦いたいです。


ロッテ先発は美馬です。


スライダー、カーブ、ツーシーム、フォーク、チェンジアップと多彩な変化球を中心に、制球も良く投げ込んでくる投手です。


内外と投げ分け、的を絞るのに苦労する投手ですが、

右打者.213に対して、左打者.313と課題は左打者です。




昨年はライオンズ戦2試合先発し、1勝1敗、防御率4.30の成績です。


個人成績は、


森.600
金子.500(1HR)
中村.400(1HR)
源田.000(7-0)




オープン戦では抑え込まれましたが、昨年は比較的打ってます。





左打者が苦手ではありますが、勢いのある打者は使っていきたいですので、

1若林(左)
2金子(中)
3森(捕)
4中村(三)
5呉(一)
6愛斗(右)
7西川(指)
8山野辺(ニ)
9源田(遊)


多分2番は源田、9番に金子となりそうですが、相性を考慮しての希望打順です。

左の綱島がいれば、山野辺を休ませてもと思いますが、山野辺も勝負の時なので、結果を出してもらいたいですね。



ライオンズ先発は浜屋です。


オープン戦では、2者連続ホームランで幕開けしましたが、

昨年は2試合先発して、防御率1.38と好相性です。




浜屋の場合は、スライダーでカウントが取れるか、ストレートが低めにコントロールかなど、

変化球の出来と、制球が鍵です。



若手野手の活躍に刺激されて、若手投手も頑張ってもらいたいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク