本人のイースタンは、浦和でロッテ戦です。



スタメンは、

20210410_140722


ブランドンはファーストでスタメンです。


山川の復帰時期次第では、ファースト守備もオプションとして持っておきたいです。

先発は、ストッパーとして育成するのかと思ってましたが、大曲です。




【結果】

1対7でライオンズの敗戦です。

7安打放つも1点どまり。
対するロッテは6安打ながら、7点。
ライオンズ投手陣の12四死球が響きました。



【投手】

大曲

5回79球2安打3三振4四球1失点

ストレートとフォークのコンビネーションで抑えました。制球は荒れてはいますが、球威があり、失点もエラーでの失点と、5回まで試合を作れました。

イースタンでは今まで、ストッパーとして良い結果を出していましたが、先発としてやるなら、球種が少ないので、カウントの取れる緩いボールも覚えたいです。



豆田

0.2回35球1安打3四球3失点

前回炎上しましたが、今回も制球が乱れ、課題の変化球は打たれるという内容でした。
炎上前までは、三振の取れるストレートが魅力でしたが、それを活かすためにも、制球と変化球を磨きたいですね。



松岡

0.1回17球1安打1四球無失点

豆田の作った満塁のピンチで登板しましたが、火消し失敗です。やはり制球が乱れました。
中継ぎをやるなら、こういう場面での登板でストライクの取れる球がないと厳しいです。


中塚

1回36球1三振4四死球1失点

大炎上からの久しぶりの登板。
ストレートとカーブで緩急を使うスタイルでしたが、制球が悪く、緩急どうこうの話ではなかったです。ストレートも140キロ前半と走っていませんでした。



水上

1回32球2安打2失点

高めのストレートを打たれて失点。今の所、力で抑えられる投手ではないので、武器になる変化球がほしいです。




【野手】

多くの選手が1軍に行ってますので、得点力は下がるのはしょうがないです。

綱島のスリーベースから中熊タイムリーで1点取るのが精一杯でした。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします








スポンサードリンク