本日のイースタンは、ビジターで巨人戦です。



スタメンは、

川野が指名打者ですが、久しぶりに試合に出ています。

スパンジーは今日もセカンドです。


巨人は、コロナ明けの選手が実戦復帰したので、1軍並みの打線です。ライオンズ先発の井上にとっては、良い機会になりそうですね。




【結果】

序盤は1軍クラスの巨人相手に善戦しましたが、最後ナベUが四球から崩れてしまいました。

5対6で敗戦です。




【投手】

井上

3回47球2安打1四球無失点

ストレート主体に、スライダー、チェンジアップを織り交ぜた投球。ストレートは140キロ前半くらいですが、打たせて取る投球で抑えました。

今日は1四球でしたが、最近は制球が乱れる事が多いので、力を入れても制球を乱さないような投球が出来るようにしたいです。


大窪

2回60球5安打1三振4四球5失点

中島の2ラン、若林のタイムリーなどで失点しました。今日もストレートとカーブのコンビネーションで攻めましたが、ストレートが甘く入ると、流石に1軍クラスの選手には打たれますね。


水上

1回18球2四球無失点

巨人の1軍クラスの選手が退いた後の打線でしたので、2四球は余計でしたね。


吉川

1回22球1四球無失点

ストレート中心の投球ですが、空振りが取れないので、スライダー、カーブといった変化球を活かしたいです。


松岡

1回20球2三振無失点

今日も力強いストレートを投げてました。今日はゾーン内で荒れていたので、無四球でした。継続していきたいです。


渡邉

0.2回34球1安打1三振3四球1失点

サヨナラヒットを打たれましたね。抜け球もあり制球に苦しみましたが、低めに変化球が決まれば三振も取れているので、精度を高めたいです。



【野手】

山村の打った瞬間の、3ランがありました。



ジョセフがマルチ、久しぶりの川野は4-0で2三振。

スパンジーは、4-1 1四球でした。






予定では、明日ニールとダーモディが2軍遠征メンバーに合流します。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク