本日からビジター6連戦、まずはオリックスと3連戦です。



本日から栗山が1軍復帰です。



スタメンは、

20210420_175956


捕手を岡田にしてきました。

不調の金子は外すと思いましたが、スタメンです。

栗山を4番にして、不調の中村はそろそろ休ませると思いましたが、4番スタメンです。

中村は、辻監督からの信頼がありますね。期待に応えてもらいたいです。




【結果】


オリックス先発田嶋を打ち込みましたが、2度の満塁のチャンスを活かせず、トドメを刺しそこねたのが、響きました。

3対11で大敗です。


投手陣も、佐野が火をつけ、田村が油を注いでしまい大量失点です。
 




【投手】

上間

4回71球8安打2三振3失点

ストレートと、決め球のシンカーを捉えられてしまいました。ストレートの球威、シンカーの精度と今後レベルアップしてもらいたいです。

2回を投げ終えた所で野田バッテリーコーチから、カーブで緩急を使うように指示があったようで、3回からは立ち直りました。

こうやって、ストレートを活かすためにも、変化球を上手く使えるようになりたいです。


松本

1回40球3安打2三振1四球1失点

150キロを超えるストレートも投げてましたが、決め球がないので、粘られると苦しいです。

変化球の精度を高めないと、せっかくのキレの良いストレートが活きません。


吉田正尚に投げた、インローのストレートなんて、松本らしい素晴らしいストレートでした。


ストレート、カットが基本の投手ですが、カウント球として、カーブで緩急を使ったり、スプリットが決め球になるようにレベルアップしたりと、引き出しを増やしていきたいです。


宮川

1回21球2安打1三振1失点

良い日悪い日の差が大きい不安定な宮川ですが、今日は悪くはなかったです。が、高めに入ったストレートを、吉田正尚に、打った瞬間のホームランをされました。


十亀

1.1回27球1安打1三振1四球無失点

十亀はこういう使い方するんですね。今日みたいな、先発が早期降板した時のための、試合を作り直すロングリリーフだと思ってました。イニングを稼げる投手なので、ちょっともったいない気がします。


佐野

0回7球1安打2四球自責2

吉田正尚に対して、左の佐野にスイッチしましたが、裏目に出ました。変化球中心の投球でしたが、もう少しストレートの球威で押したかったです。
満塁にして降板です。


田村

0.2回21球2安打3四死球自責4

佐野が作った満塁のピンチに登板するも、連続死球で連続押し出し、さらに犠飛、タイムリー2本と止まりませんでした。最速150キロと球速は出てましたが、変化球が抜けたり、コースが甘かったり厳しい内容でした。




【野手】 

若林、山田、金子にタイムリーが出てます。

若林は2出塁し、盗塁も2つ決めてます。トップバッターとして役割を果たしていますね。


金子、山田はマルチです。

金子は調子が悪くなると踵体重になって、一塁側に体が流れながら、当てるようなバッティングをしますが、今日は右打席ということもあり、しっかり振り抜いたのが功を奏しました。



チャンスで栗山が代打で登場しましたが、能見に抑えられましました。

いつも打てる訳ではないので、とりあえず打席に立てたので、これからまた頼りにさせてもらいたいですね。



今日は10安打放ちましたが、決めきれませんでした。


明日は山本由伸が相手ですね。。。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク