本日のイースタン巨人戦は、ニール、ダーモディ登板ゲームです。



スタメンは、

ニールはゴロを打たせる投球が出来るかがポイントです。どのくらいの仕上がりか確認ですね。


【結果】

調整登板とはいえ、ニールがだいぶ打たれました。
打席は11安打放つも、

3対12で敗戦です。



【投手】

ニール

2.2回69球11安打2三振2四球10失点

低めにボールを集めることで、ゴロを打たせるのが持ち味ですが、真ん中や高めにボールが集まってしまいました。

空振りを取りに行く投手ではなく、バットに当てさせて凡打を増やす投手です。ツーシームやチェンジアップは、高めに浮くと棒球になるので、打ちやすい球になります。

球に力もありませんでしたが、低めに決まれば抑えていましたので、調整が必要ですね。


水上

0.1回5球

ニールが燃えてしまったので、急遽登板しました。


ダーモディ

3回66球3安打4三振2四球1失点

140後半のストレートは、チェンジアップとのコンビネーションもあり、空振りが取れました。

蓋を開けたら、三振の取れるピッチャーでした。



小川

1回21球2安打1失点

スライダーが決まれば抑えられてます。手術明けなので焦る事はないですが、辻監督は対左で使うと思うので、まだ制球がアバウトですが、アウトローに決められる状態にしたいです。


赤上

1回29球2安打2三振1四球無失点

久しぶりの登板ですが、空振りの取れるストレートは健在です。 




【野手】

渡部3安打。

スパンジー、川越、山村がマルチ。

スパンジーの打撃が良くなってきています。セカンドではエラーもありますが、辻監督は果たしてどこで使うのか楽しみです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク