連勝で5割に戻したライオンズは、3タテ&貯金を狙いたいロッテ戦です。




スタメンは、

20210429_144345


今日は栗山は休ませて、サードにブランドン、センターに若林を起用してきました。


先発の伊藤翔は長い回は難しいので、打線が援護してあげたいですね。



【結果】

伊藤翔が1回持たずに降板と、試合が壊れる所でしたが、松本が今季一番の出来で好リリーフ。

しかし、今の打線は初回の大量失点を跳ね返す程の力はなく、

2対5で敗戦です。



【投手】

伊藤翔

0.1回32球2安打3四球4失点

ストレート、変化球共に制球が悪く、球も走ってなく、打つ手がない状態でした。

急遽、松本がロングで行きましたので、伊藤翔を抹消して、明日以降のロング要員に與座を呼ぶか、十亀をロング要員に回して、松岡を十亀の役割を担うために呼ぶか、どちらか手を打ちたいです。

伊藤翔は、今年中継ぎで好投してましたので、再調整して、中継ぎとしてもう一度出直しです。



松本

5.2回82球5安打5三振1失点

緊急的な登板でしたが、今季一番の投球でした。

ストレートのキレが良く、空振りが取れる良い時の松本のストレートでした。

中継ぎに回ってからは、カーブ、スプリット、縦スラと色んな球を投げている時もありましたが、今日はストレート、カット中心のいつもの松本の投球でした。

ストレート、カット中心のいつもの投球でも抑えられましたが、ストレートが走ってない時は、また同じ問題が起こります。先発として引き出しを増やすためにも、スプリットやカーブの精度を上げたいです。


宮川

1回14球2三振無失点

今日は、パワーカーブが低めに決まり、良い投球内容でした。これを継続したいです。


十亀

2回23球1安打1三振無失点

松本をロングで使いましたので、十亀はロング要員に回すかと思いましたが、起用してきました。

明日は高橋光成なので大丈夫だと思いますが、明後日は本田の予想なので、いつでも行けるように準備しておいてもらいたいです。



9連戦中のため、先発の伊藤翔が初回で降りる、中継ぎ負担が増える苦しい展開でしたが、松本のお陰で無理のない中継ぎ運用が出来ました。






【野手

初回の大量失点で意気消沈せずに、すぐに2点取り返しましたが、チャンスは初回だけでした。


ロッテ先発岩下の前に、6回4安打7三振と抑えられました。抜けていればという良い当たりもありましたが、ロッテの良い守備もあり、点には結びつきませんでしたね。



  

昨日イースタンでホームランを打ったメヒアの、次カードからの昇格は考えて居ないと、辻監督から明言されました。



そのため、現状の打線で明日からも戦うことになります。




今日は負けましたが、良い話題もあります。

本日のイースタンは雨で中止となりましたが、山川が4番指名打者で復帰予定のゲームでした。

辻監督は、守れるようになってからとコメントしてますので、まだかかりますが、先は見えてきました。


もう少しの辛抱です。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします








スポンサードリンク