新外国人のダーモディが5/3のオリックス戦に、1軍先発デビューするとの報道です。




イースタンの登板間隔から、内海を予想していたのですが、ダーモディで来ました。




ダーモディは来日して、イースタンで2試合登板して、いずれも好投しています。




ストレート、チェンジアップ、スライダー、カーブと投げますが、

基本はストレート、チェンジアップのコンビネーションで抑える投手です。


三振やゴロアウトが多く、ライオンズ選手で言えば、球種的には球の速い武隈、アウトの取り方的にはウルフといった所です。



前回登板からの中5日ですが、間隔は外国人ですし大丈夫だと思いますが、チームに合流して間もないので、サインプレーなど心配な面はあります。



先発としては、球種が少ないので不安な面もありますが、スライダーがカウント球、チェンジアップが決め球になりそうなので、ストレートが走れば面白いと思います。


本人は制球力が武器と言ってますが、蓋を開けたらパワーピッチしていました。


イースタンでは、ストレートが高めに浮くことがありましたが、チェンジアップが低めに決まっているので、ストレートに球威があれば、高めに行くことも武器になりそうです。



浜屋が抹消され、先発陣に左腕の居ない状況ですので、先発ローテに良いアクセントをもたらせる、ピースになる事を期待したいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします








スポンサードリンク