本日のイースタンは、カーミニークで巨人戦です。



スタメンは、

Screenshot_20210507-130011


山川、木村が1軍に昇格したため、イースタンっぽいスタメンに戻りました。

メヒアは今日も欠場です。



【結果】

先発井上が7失点。さらに大窪、吉川も失点しました。打線は10安打放つも3点のみで、

3対11で敗戦です。




【投手】

Screenshot_20210507-162106

井上

今季は制球に苦しんでいる井上ですが、今日はゾーン内に投げ込んでいたので、死球1のみでしたが、その分打たれました。
変化球が甘く入り打たれましたが、コースに決まれば三振も取れているので、変化球の安定性を高めたいです。


吉川

ストレートを打たれて2失点。打たれた事よりも、川野の良いプレイで、ピンチを潰した後に、ストレートの四球で再びピンチを作る辺りは印象が悪いです。


佐野

昨日抹消され早速登板です。無失点で抑えました。
佐野は、制球はアバウトですが、球威あるストレートを持っています。ボール先行すると苦しくなる投手なので、自信を持ってストライク先行で投げられるように調整してもらいたいです。



【野手】

Screenshot_20210507-162138


渡部、中熊がマルチです。

中熊は打力を活かして、他のポジションにコンバートも検討したいですね。


昨日抹消されたブランドンも、途中出場しました。

これから打席に多く立って、経験を積んで欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします








スポンサードリンク