ライオンズは明日から仙台で楽天と2連戦です。


先発予想は、初戦がダーモディ、2戦目は今井です。


昨日のゲームは、平良、ギャレットを出来るなら使いたくない試合だったため、僅差になった時点で苦しい試合でした。


明日からの楽天戦は、連戦の後に移動日もあり、平良、ギャレットが使える試合になるので、野手陣も肩の力を抜いて挑んでもらいたいです。




ダーモディは、速いストレートを中心に、カウント球にスライダー、決め球にチェンジアップと持っています。

中継ぎがメインだったので、長い回になるとどうかという懸念はありますが、短いイニングの方が良いとなれば中継ぎに回せるので、今の内に長い回を試しておきたいです。


今井は前回素晴らしい投球を見せました。

昨年は楽天に対して、防御率10.13と苦手にしてましたが、明後日は成長した姿を見せてもらえると思います。




対する楽天は、初戦は岸、2戦目は則本が先発予想です。


難敵ですが、楽天は先発投手が良いので、誰が来ても簡単ではない相手です。


岸は西武時代から、制球が良く、三振も取れる投手でしたが、被本塁打が多い投手でもありました。

最近は、初回からチャンスメイクが出来ているので、ランナーを貯めて、中村や山川がホームランというのが理想です。




山川はまだ調子が上がりきってないとは思いますが、今年の楽天戦は、ライオンズにとって鬼門となっているので、是非打ち破ってもらいたいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク